2009

03/22

Nikon F3/T

テストがてらにエントリー。後ほど修正します。

自分で初めて買った記念すべき一眼レフ。いや、カメラ自体初めて買ったはず。初めてがコレって今考えるとなんて贅沢な話なのか。


高校に入って、何を血迷ったのか写真部に入部。それまではバリバリの体育会系。

入りたい運動部(具体的にはソフト部)がなかったからなんだかどうでもよくなったらしい<なんじゃそら

で、しばらくは母親が持ってたNikonのF501を使っていたのだが、自由に使えないので自分のカメラを買うことを決意。

FE2の指針の露出計が好きだったんだけど、すでに廃盤。当時から中古人気高く、そう安くない。(いや、F3買うより安いだろ)

CANON NewF-1にするか、F3にするか迷ってF3を選択

指針の露出計は捨てがたかったが、F-1は大きすぎた。持った感じF3の方が撮りやすそうだった。

当時、眼鏡を掛けていたのでHP必須。単なるHPでよかったハズがTになったのは、ブラックの外装がつや消しのざらっとした感じがかっこよくて。(それだけにしてはえらい出費や)


忘れもしない昭和最後の日。それまで貯めた年玉を握りしめて心斎橋のカメラのナニワで購入。

今となっちゃヨドバシやらビックやらの影に隠れてしまったが、当時大阪で一番大きなカメラ店だったはず。DPE用品も全部ここで揃えたし。


以来、とうとう20年の付き合い。

部品払底期限も見えてきたしいつOH出すかが悩みどころ。

Comments:コメント(0)

まだコメントはありません。お気軽にコメント下さい。

コメントする

▲TOPへ

最近のコメント
プロフィール

HN:青
Hobby:Camera・PC・Bike etc.

» more...


管理・運営サイト
おすすめ